INFORMATION

あらい歯科からのお知らせ

インプラントの研修で台湾に行きました

img_3717img_3717img_3717

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらい歯科の新井です。暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?

海の日の連休に日本よりもっと暑い台湾に行ってきました。場所は「台北医学大学」。

近年はアジアの国々、特に台湾や韓国の歯科技術が優れています。
我々日本の歯医者も負けてはいられません。日本からも多くの先生方が参加しました。

台湾や日本の先生と多くの意見を聞くことができ、とても勉強になりました。

とにかく蒸し暑い台湾、勉強後に一緒に飲んだビールは美味しかったなあ。

歯科医の仕事をしていて楽しみのひとつは、海外の学会に行くと新しい友人がたくさんできること!!
今回も台湾人や日本人の友人ができました。普段の生活をしていると、新しい友人はなかなかできないものです。
貴重な経験ができました。
良くして頂いた方々に感謝しています。
謝謝(ありがとうございました)。

観光をする時間はあまりなかったですが、近くにある龍山寺・台北101・中正記念堂をざっと廻ってきました。
今度行くなら涼しい時がいいなあ。

まだまだ暑い日が続きます。皆様、無理せずにお過ごし下さい。