インプラント 韓国セミナー参加

12月16~18日に韓国のプサンに行って来ました。

寒かったー。軽井沢の分院に行き寒さには慣れているかと思っていたのですが…。

今回はアジアでシェア1位のメーカーのインプラント製造工場を見学に行きました。
規模の大きさ・高い技術・クリーンな環境に驚きました。
現地の金ヒョンチョル先生の講演も役立つ内容でした。

知人の歯科医が数名参加していて、久々に会い良い刺激になりました。
また学生時代にお世話になった明海大学の嶋田教授とも話すことができ、とても有意義な時間でした。

夜の街を歩いていると、何やら人だかりが…。一緒に写真撮りましたがイケメンで小顔ですね。私の顔が大きい。ショック(笑)

今年もあと僅かになりました。明るく過ごしていきましょう!